まるこのブログ

1990|ミニマル × 節約 × 投資

初めましての自己紹介

 

ーーーーーーもくじーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

自己紹介

初めまして。まるこです!
見に来ていただき、どうもありがとうございます。

 

  • 32歳
  • 3人家族(夫、3歳の娘)
  • パート勤務
  • 親戚の空き家を借りて暮らす
  • ミニマリスト目指し中
  • 節約と投資でお金を増やす
  • 一条工務店小さな平屋を建てることが目標

 

発信者としては未熟者ですが、現状を発信しながら日々成長していきたいと思います!

 

ミニマリストについて

数年前までわたしはマキシマリスでした。

片付けは比較的好きだったのですが、捨てるという概念がなく、ものを移動してキレイに収納するという片付けを繰り返していました。

何度片付けてもいつの間にか散らかる部屋を見て、家が小さいからだと思っていました。

 

その後、結婚!

相手はミニマリスト気質な人。

少し影響されて、ものを売って減らすことを覚えましたが、また新しいものを買う日々。

売る<買うで相変わらず片付かない部屋。

 

そして、妊娠と出産!

ここが転機でした。

子どもが動くようになり、そこら辺のものを舐めたり、口に入れるのでとても危険で、常に片付けることもストレス‥

この時に少ないもので暮らすことを意識し、ミニマリストを目指し始めました!

 

そこからはソファや収納家具、洋服ダンス、収納グッズ、洋服、靴 etc.

いろんなものを手放して、少しずつ着実に、ミニマルで快適な暮らしが送れるようになってきました♬

 

まだまだミニマリストとは呼べないまるこですが、わたしなりにミニマルな暮らしを突き詰めていきます(^_^)

 

今後の予定

ミニマルな暮らしや、質素だけど豊かな暮らしをブログに書いていきます。

節約投資も積極的に取り組んでいるので、わが家の毎月の家計簿資産状況も記録していく予定です。

投資資産が2,000万円になったら、マイホーム購入を計画をしています!

目標は2年半後

 

たくさんの方と交流したり、情報交換できるとうれしいです。

よろしくお願いします(^_^)